一年のまとめ

この一年を振り返ってみると、今年はとても充実していた。


やりたいことをやった1年だった。


全力で就活をして納得して今の会社に決めたし、北海道一周したし、治験も資格の勉強もした。


今年ほどPDCAのサイクルがうまくまわった年はない。


それだけ、やりたいことを計画できるだけの自由があった。


自分が決めた目標に向かって頑張って、達成する。


それが、とても楽しかった。




今年(2005年)の目標は
「北海道一周」
「思い立ったら行動」

だった。


1年前にたてた目標を覚えているなんて初めてだ。これを覚えていられたのはブログのおかげだ。TOPに半年掲示していたからだ。


◆「北海道一周」
これについてはご存じの通り自転車で一周&車で一周してきました。
ちなみにこの目標に「自転車で」という文字が入っていないのは、自転車で走っている途中で嫌になったら車に乗り換えて一周にしてしまおうという逃げ道を用意しておいたからですw 



◆「思い立ったら行動」
これに関してはある程度できたかな。治験や簿記は準備期間がほとんど無かったから、すぐ行動していなかったら出来なかった事だ。それ以外のことも確実に去年よりはすぐ行動に移せるようになったが、もとの性格が引っ込み思案なだけに、まだ足りない。



この目標をたてるというのはとても良い事なので、来年も続けていきたいと思う。


これからTV見て、年越しパスタ食って年を越したいと思います。


では、良いお年を。