今年の目標

「会社をやめない」

大学新卒者のうち、約3割が入社後3年以内に退職する時代です。そのうち大半は適当に就職決めた連中だとは思いますが、その3人に1人に入らないために、社会人1年生になる今年の目標としてみました。2006年を乗り切った場合には+2年のオプション契約付きです。
就活の時、入社して仕事が辛かったり、合わないと思ったりしても、最低3年くらいは頑張ってみると答えていたので、有言実行をモットーとしている私は(実行できることしか発言しないとも言う)当然この誓いも貫いていく所存であります。


「何事も楽しむ」

会社入ったら辛いことも多いと思います、会社を辞めないためにも、毎日をストレス少なく過ごすためにも、何事も初めての経験ですから楽しんでいきましょうという事です。
今までは休日は家でゴロゴロするのがデフォでしたが、できるだけ外出するようにしていこうかなと思っています。

「クイックレスポンス」

去年の「思い立ったら行動」は完全に達成できたとは言えないので今年も持ち越せないかと考えた。それは別に、俺は届いたメールや用件を後回しにしたり、そのまま忘れてしまったりという事がある。その辺を達成するための目標として、うまい言葉はなんだろうと考えていて、元旦には思いつかなかったので、<暫定>としておいたのだが、今日この言葉が思いついたので書いてみた。
外側(メール)からも、内側(思い立ったら)からも即レスポンスを返していこうというという事です。



この3つを目標に2006年頑張っていこうと思います。応援(見てくれるだけで、コメントは必要ないです)よろしくお願いします。