毎回旅の準備はつらい

出発当日の朝。
睡眠時間1時間半。
やっと、終わった。
毎回こんなのだからまいる。


1時間半前まではPCを持って行くつもりで、サイドバック4つで、飛行機に乗せるためにサイドバック4つ分入るダンボールも用意して、実際入るかどうか試して・・・ってやってた。
PCを持って行かない決断をしてから、じゃあサイドバック2つでいけるかと思いやってみたらすんなりいった。2つには収まらないと思っていたのでびっくり。
確かに去年の夏はPCで1つ占領していて、残りの3つも適当に突っ込んでいただけなので、PC+電源等の周辺機器を減らしただけで2つに収まるのは理解できなくもない。




今回の写真がはてなでもみれるように、不本意ながら過去(夏の旅行)のフォトライフの写真を削除した。
Gの時代に3Mとか少なすぎ。無料で使っているので文句は言えないが。



しかし、まいった。11:15の飛行機に乗るために10:15に集合。それに間に合うように電車に乗るとちょうどラッシュの時間。
昼くらいでゆっくり起きてラッシュを避けて行こうと思ってこの時間をチョイスしたのだが甘かった。一番最悪な時間だ。
自転車+テントとサイドバック2つを持ってラッシュに乗り込むのは迷惑この上無い。


そして、荷造り終わったのが今なので始発付近も逃した。