多摩センターへ引越し

今日は新しい家に荷物を運ぶ日。


多摩センターとはサンリオピューロランドが駅前にあるところです。
いったことある人はわかると思いますが、駅前はけっこう整備されていて、日曜であることもあり、にぎわっています。
三越やヨーカドーがあり、店の多さでは津田沼にちょっと劣るかなという程度。


で、俺が住むのはその反対側徒歩7分。
六畳?のワンルームです。社宅のため家賃が安いので文句は言えませんが、今までから比べると狭いです。荷物が入るか心配です。


荷物を出すときが夜になったので、今日も遅いと思っていたら、意外と早く(午後3時くらい)来た。


次から次へと運ばれてきて、部屋が43個のダンボールとコタツ、テレビ等の荷物で埋まりました。人が通れるスペースしかありません。


押入れがないのでダンボールの山をどうすることもできず、とりあえずベランダに出して食器など収納できるものは収納します。数時間かかってコタツのスペースは確保。壁ぎわには相変わらずダンボール。ベランダにもダンボール。


PCはノートじゃないとスペースがない、と言っていた人の言葉を実感できました。
デスクPCを置く場所がありません。
しばらくデスクPCは出さないことにします。どうせネットはまだつながらないし。
部屋が片付くまでTVも繋げずに暇な時間は本を読んですごす生活をしてみたいと思います。




片付けていて炊飯器や歯ブラシが無いなぁ、途中で紛失したのかなぁ?どれくらい保障してくれるんだろう?何が入っていたか炊飯器くらいしか思い出せないし。
と思っていたら翌日ダンボール4箱がペリカン便で届きました。どうやら単身パック4つでは入りきらなかったようです。
一言言っていただかないとわからないです。>日通さん