京王線通勤快速

6時43分の電車。会社開始8時半に余裕を持って着くにはこれか一本後の電車に乗る事になりそうだ。



途中電車の中に日が差し込む。
眩しい〜体内時計がリセットされる〜
おかげで早寝早起きできるかも。

一昨日は寝れなくてドリエルのんでやっと寝たので、睡眠時間短く研修中とても眠かったが、今日は十分寝れたので大丈夫なはず。


通勤電車の中ってみんな静かなんだね。


今日の朝は2個目の目覚まし(昨日は3個目)で5時に起きて、ゆっくり飯食ったり、本を見ながらネクタイ結んだりしていたらいつの間にか6時になってたので少し慌てて準備した。研修中でこれだけ時間に余裕がないのならじっさい働きだしたら自由時間は電車の中くらいだね。
わかっちゃいたけど大変だね社会人。



昨日の研修を思い返してみて思ったのだが、書類を書くときなど説明はほとんどせずに、わからない所があったら質問させるようにしている?
俺は大学までの授業の固定概念を持っていたのと、効率を考えたら初めに説明するべきと思っていたが、会社では上司は情報を全て与えてくれない、わからない事は全て聞けという事が研修全体で教える事の大きな一つかも。



最後に日報書かされた。何の説明も無く。
コメントがついて戻ってくるので、書き方はそのうち出来るだろうけど、字が汚いし、漢字が壊滅的に書けない。パソコンで書かせてくれ〜