25k シャトレーゼ

名古屋市中村区高道町5丁目付近

シャトレーゼってこっちにもあるんだねぇ。
つーか実家の近くでしか見たこと無いんだけど。

シャトレーゼ のWebページを見てみると・・・
けっこう全国規模だねぇ。
遠くから来て大量に買ってもらう薄利多売の業務用スーパーみたいな店だから、コンビニのようなドミナント出店はできないから1つの地域に集中していないね。
つーか北海道にこんなにあるの?
1周したのに1度も見た記憶がないぞ。

シャトレーゼって工場直売ってうたっているけど、店の裏に工場があってそこで作っているんじゃないのか。製造から販売まで一貫してやっているってだけなのね。
そりゃ、今の知識で考えれば一カ所で作っていて多品種少量生産してたら安くなるわけ無いのはわかるけれどもさ。シャトレーゼは子供の頃からお世話になっていたからねぇ。小さい頃の思いこみって怖いねぇ。


常識とは18歳までに身につけた
偏見のコレクションのことをいう。

アルベルト・アインシュタイン

俺の常識のコレクションは、世間一般の常識と乖離しているみたいなので苦労します。


というわけで本日走行距離は25キロでした。えんい〜。