ビスタ発売だね

ITmedia News:ソニーのゲーム分野苦戦 「生産出荷」は「正確に台数を把握できる」
PS3が予想より売れなかった出荷できなかったため、売り上げは下がりましたが、利益が上がりました。




ITmedia News:mixiの登録ユーザーが800万人に
800万かぁ、さすがに伸び悩んでいるね。
ここまで来たら倍々ゲームって訳にはいかないよね。
俺は過去に1000万人達成は去年中とか、今年度中とか予想していたわけだが、いつになるかね。


地域別比率を見ると、関東に一極集中で地方にはあまり浸透していないのかなと見えるけど、
人口自体が関東に集中しているからねぇ。
ここによると関東は人口30%。さらに関東には若者が集まってきているからさらにmixiの人口比率に近づく事を考えると、それほど関東集中ってわけでもないみたい。



ITmedia News:Adobe、PDF仕様を標準化へ
ISO何番になるんだろうねぇ。
初めの頃は表示するまでに1分くらいかかって、運悪くクリックすると「しまった、地雷を践んだ」と思ったものだ。
その頃からCPUのクロックは10倍になって、PDFなんてサクサク開くからねぇ。
アドビはその頃から今のCPUの早さを待っていたのか。


さぁ、MSがどうやってこの牙城に食い込む気なのか生暖かく見守ることにしよう。




kizasiで見る今日の 機械発言
さて、今一番ブログに書かれている事が機械発言だそうですが、いくつか開いてみると批判、批判。(学生時代なら1時間は読みふけっていたところだが、明日も仕事だやめておこう)


ばっかじゃねぇの?


中身の議論をしろって。




比喩としてなら産む機械だろうが、豪華昼食を食って買い物を楽しむ専業主婦と家から一歩も出ない息子(28歳)を養うためにきょうも夜遅くまで働く機械(定年と同時に熟年離婚を突きつけられる)だろうが全然問題ないと感じる俺の感覚はおかしいですか。そうですか。