職質

会社帰りの夜9時。
今日初めて職質受けた。
理由は無灯火だったから?
そういえば昨日夜11時くらいにも
職質してるのを見かけた。
暖かくなったから出てきたのだろうかW


無灯火には対して注意せず、
最近盗難多いから車体番号確認していい?
って聞かれた。


同意はしたものの、車体番号どこだっけ?
1度確認した覚えはあるのだけど。
警官2人と共に10秒くらい探す。


BB(ペダルの付け根)の下あたりにあった。
一人の警官が宗谷岬のステッカーを見て、
チャリダーだったよと話してきて、
北海道は富良野のワイン城や、
札幌ビール工場、余市のウィスキー工場に行った話
(全部酒ばっかじゃねえか)を聞いた。





さて、夏休みに北海道に上陸するには飛行機いつ取ればいいんだ?




定期書き換えにあんなに並ばなければならないのは間違っている。
俺は関係ないけど。