エスカレーターの立ち位置が逆で戸惑った。

前回シルバーウィークに大阪?岡山と走った時は近鉄難波駅から出発した事を思い出した。今日到着したのはJR大阪駅(梅田駅) 前回大阪駅前を通過しているので道はつながっているんだけどね。


[名古屋〜大阪自転車旅行振り返り] 前回大阪〜神戸で延々と市街地を走ってうんざりしたので、東から大阪入るのも大変だろうと思って覚悟していたが、予想より少なかった。むしろ、大阪府入ってから峠があって予想外でまいった。ちゃんと地図見ておけよという話ですハイ。


[名古屋〜大阪自転車旅行振り返り]今回覚えている事として、大阪は歩道がとてもフラットで、自転車で走りやすい。関西地区ローソン無双すぎる。どこ行ってもローソン。


さて、岸和田駅に到着しました。だんじり祭の知識をまったく持たずに来ちゃった。