帰省旅行4日目


センター街はまだまだ騒いでた

北海道ラーメン味源熊祭 味噌ラーメン+バター780 寒い時ならうまいだろうというチョイス


渋谷駅 タッチパネルの自販機画面押しても反応しないので、電子マネーかざしたら画面つくかなと思ったら、決済されて出てきた?!


原宿駅 竹下通り封鎖されてた

明治神宮 人が少ない時間に合わせて来た

明治神宮 あえて神々しくない感じにビルのライトアップチラ見せ。とてもすいてた。

千駄ヶ谷を通りがかったのできてみたけど、ずいぶんとこじんまりとしてる。

赤坂 豊川稲荷 いつのまにか豊川に来ていた!?

日枝神社 エスカレーター完備されてた



神田明神 日がのぼって人が増えてきた

神田明神 QRコードが付いていると聞いておみくじ200円引いた。左の明治神宮との落差



神田明神のお土産屋の建物地下で休憩させてもらった。半分の人は徹夜なのか寝てる。

ソフマップ(≒ビックカメラ)AKIBA?号店のiPad福箱の購入権抽選に並んでみた。9時5分前に並んで抽選券もらっていったん解散。確率は10分の1くらい。店ごとに福袋の列ができていて、昨日と同じ光景だった。多分並んでる人もほぼ同じ人。

モスバーガー 秋葉原末広町
暖を取るためモスバーガーへ、福袋の抽選待ち時間で得するのは飲食店と神田明神だな。
レシートにおみくじ付いてるのは初めて見たけど、これ全員大吉だろうな。



福箱の抽選に外れた事を確認して、栃木の実家に帰りました。
今日のまとめ 原宿までは電車で、代々木から秋葉原までレンタサイクルで深夜徘徊しました。




昨日のレンタサイクルはこんな感じ