名古屋市市長選

名古屋市市長選に投票してきた。
他の候補者を調べず河村さんに入れてきてしまったが、当選会見で相変わらず大村知事を批判していてなんだかなぁという感じ。キャラクターとしては愛着があり、仕事もちゃんとしているのだろうけど、愛知県知事リコール問題だけは賛成できない。
私は右寄りの思考なので、河村市長が言う事はわかるんだけど、大村知事の言う公権力を持ったものが検閲したらいかんという方が説得力があるし、正直全部の展示なんてチェックできんし。
今後も名古屋市長と愛知県知事が対立し続けるわけで、これでうまく行くのだろうか。今NHKを見ながら書いていたけど、市議会も減税日本過半数取れてないから対立してるのか。対立候補の横井さんが当選していた方がこれからうまくいったんだろうなぁ。