133kあんくる&チボリ

根室市緑町3丁目付近さんまエスカロップ840円
じゃらん北海道とのコラボメニュー(1日20食限定)
注文してから気付いたが、別のメニューにノーマルエスカロップもあった。居酒屋風なので、おつまみ程度の量だったらどうしようかと思ったが、普段なら腹がきつくなるほどの大盛りボリューム。秋刀魚の衣がさくさくで、骨を全部とってあって、ご飯もうまい。まんぞく〜。
他のメニュー千円台が多い。お酒もかなり揃えてあって、ウィンドブレーカーと短パンで入るのがはばかれるような俺があまり入ったこと無いようなプチ高級店。
マスター?が話しかけてくれて、こないだも千葉のチャリの人来たよと。
メイン通りを2回曲がらなければならないのでかなり偶然見つけた。