デジタルブック

http://www.fujisan.co.jp/Product/5766/ap-torai

1ヶ月前からニューズウィークを購読しているのだが、今回からデジタル雑誌としても出たようだ。
しばらくの間、本誌を買えばデジタル版も見れるようだ。


デジタルと本誌。見比べなくても一目瞭然。
解像度が低すぎる。
拡大せずに読むには30インチぐらいあっても無理かも。


しかも写真がひどい圧縮。
何のためのデジタル化?



http://www.fujisan.co.jp/magazine/1281681904/ap-torai

首都圏では大人気だが、名古屋では手に入らないR25もついに電子化。
個人的にはR25なんかよりもTOKYO HEAD LINEが見たいのだが。



ディスプレイの解像度が4倍以上になって、リアルの本を買ったらデジタルの本がおまけで着いてくるような仕組みをアマゾンが作らない限り、デジタル書籍は発展しないと思う。








http://www.fujisan.co.jp/Product/1281679545/ap-torai

電子化とは関係無いが、購読する雑誌を増やしてみようと思う。