筑波大学学生宿舎のネット環境

ソフトイーサの社長さんによると、筑波大学学生宿舎のネット環境は最悪らしいです。
http://d.hatena.ne.jp/softether/20040917

自分も2年間今の大学の寮に入っていました。古くて、相部屋で、指導が厳しくて・・・まぁその話はいずれするとして、工業大学の寮なら当然ネットが入っていると思い、確認もせずに入ってみたら、ネットに繋がりませんと来た。その後、何度かネットを入れるという話が浮上しては消え、浮上しては消え、そんな寮に見切りをつけて一人暮らしを初めて半年、まだネットが入ったという話は聞きません。著作権違法とかの犯罪行為が起こったら誰が責任を取るのかとか、管理は誰がするのかとか、そんなの入れてから考えろ。ネットが無いことで、自分のところの学生がどれほどの損失を受けているか計算できないわからんちんばかりなのか。
このネットの無い寮でシスアドの勉強がどれほど辛かったことか。そうか、だから去年セキュアド落ちたんだ(ぉ じゃ、今年は受かるよね?>俺 ハイ、努力します。 

SoftEther使って学校から規制されてる2chとかに繋いでみたけど、すごいよね。登 大遊さん。(さん付けでいいのか?)同じ大学生でありながら、この行動力と言葉にみなぎる自信は尊敬にあたいします。