OCN ADSL セット ハイパー(47M)に乗り換え

YBBがすぐ切れたり、くそ重かったりしたので、その場の気分でADSL乗り換えを申し込んでしまいました。何度もぶちぶち切れて、そのたびにモデムとルーターの電源入れ直して、IPアドレス取れるまでそれを繰り返して、おかげで早く起きたのに、全然勉強ができなかった。そう、勉強ができないのはYBBのせいなのです(ぉ
前までは 800 kbps (100 kB/s)出ててネットする分には問題無いのでそれで満足してたんだけど、旅から帰ってきて繋げたらぶちぶち切れるし、昨日は重いと思って計ってみたら
300 kbps それですぐ切れてやっと繋げると100 kbps とか二桁 kbpsとか出て orz
そういや、kbpsとkB/sをごっちゃにしている人がたくさんいて、「1Mどころか100くらいしか速度出ないんだよ。」とか言っている人がいたりする。「100 kB/s 出ていれば十分じゃぼけぇ、それでも遅いというならNTTの隣に引っ越せ!」と言いたくなる。電車の中の赤の他人の会話だったりするので黙っていますが。はじめから2種類もつかわなければいいのにね。とか書いていると付け焼き刃なのがばれてしまうので。
閑話休題
YBBにはIP電話の番号が間違ってたり、BBフォンの料金を間違って請求されたり、と前科があるのでやめようかなと思っていたんですが、とりあえず乗り換えてみてISP側が悪いのか、NTT側が悪いのか確かめてみようと。それでもダメなら光を検討しなければならない。
2万も商品券が貰える価格ドットコム経由で申し込みました。自分が知っている中ではブロードバンドはここが一番安いです。みんなにはないしょだよ。
ちなみにYBBもOCNも加入促進のバイトをやったことがあります。OCNはつい最近なのでもう飽和状態。結局1件も取れず、そんな俺にバイト代を払うくらいなら2万の商品券付けた方がましかもしれないが。