社長ブログ

http://internet.watch.impress.co.jp/static/link/2004/09/03/blog.htm
ここで紹介されていた、社長のブログをいくつも回ってみて、はてなの社長さんのブログを見てみました。はてなの社長さんも自転車好きらしく、こんな事を書いていました。

オフィスにシャワーが無くて仕事前に運動なんてできない、という話も良く聞きますが、雨の当たらない駐輪場やシャワー、更衣室が当たり前になって、自転車通勤のための環境が世の中のオフィスに広まって、街の空気が綺麗になったり、働いている人たちが健康になったり、あわよくば街中の道路が1車線分くらい自転車用になれば良いのにと思っています。
http://d.hatena.ne.jp/jkondo/20040909

今は大学まで自転車通学しているけど、就職したらどうなんだろう?シャワーと更衣室があったら自転車通勤にはかなり便利だろう。絶対ほしいというわけでもないけど、条件の一つとして就活の時聞いてみようかな。ってこっちが会社選べたら苦労しないだろうけど。

社長に限らずなんだけどブログ書くのは部下に自分がわかってもらいやすくていいかも。これは俺みたいな内向的人間の考えだろうか?