最近のブログ事情

ライブドアのメンバー数がすごい勢いで増えていて、はてなを追い越す勢い。
http://bulkfeeds.net/stats-img/tools-lines.png
赤がはてなで緑がライブドア

なんとなくはてなにはキーワードですぐ飛べたりするので同じはてなメンバーに対する親近感が強そうな感じがするのだけど、ライブドアはどうなんだろう?一番良いのは実際に作って確かめてみることなんだけど。

http://ebn.livedoor.biz/archives/7510321.html
この辺を見るとライブドアは遅い。いや、はてなが早いほうだ。5秒とか毎回待たされたらやる気なくす。

これを総合するとはてながやっぱり一番じゃないか?という身内びいきの結論になってしまうのだが・・・まぁ、そのうちもう一つぐらい使って試してみるのも面白いと思う。