久しぶりですね、元気でしたか?

過去の日記を読み直していると、2003年8月9日の日記に春山学園というHPへの1つの詩へリンクが張ってあった。おそらくセキュアドの情報を探しているときにたどり着いて、書かれている詩に感じるところがあったので、後でまた見ようとリンクを書いておいたが今まですっかり忘れていたと行ったところか。とりあえずHPが生きていて一安心して(久しぶりにブックマークから行ってみると消えている。ネットでは良くあることである)そのあとTOPページに行ったら
こんな言葉を投げかけてきてくれた。

元気でしたか?


久しぶりですね
元気でしたか?

ずいぶん疲れた顔をしてますよ。
嫌なことでもあったんですか?
辛いことがあったんでしょうか?
そうですか・・・

でも明日になれば
きっとまた元気になれますよ

今日がどんなに辛くても
今日とは違う明日が必ずきますよ

あなたの明日は
今日の繰り返しではないはずです
さあ、元気をだして

疲れたり気分が沈んだときには
いつでも遊びにきてください
春山学園は
そんなあなたを応援します



春山学園TOPページより

最初はクッキーでも使っているのかと思ったが、何のことはない別のマシンから接続してもこう表示される。だが、本当に久しぶりであったことと、現在進行形で辛いのでこの言葉はじんときた。
この言葉だけでおなかいっぱいになったので、過去ログ等は読まなかったが、また辛いことがあったらここに来れるようブックマークしておこう。


疲れたり気分が沈んだときにどうぞ
春山学園
http://www.geocities.co.jp/Milkyway/1642/