研究室で実験発表

昨日、午前中将棋とか見てるんじゃなかった。最近は全然将棋ささないし、普段も見ていないのに。(起きていないとも言う)午後からはPCの前に張り付いてPHP。(金曜も土曜もPCの前に張り付いていたけどさ(;つД`) )睡眠時間を4時間に削ってなんとか動く形になったPHPを発表。
今回は予行練習とかやる暇なかったので、いろいろと調べてないところが多く、今までで一番自信のない発表に。
結局もう少し作って、来週レポートとしてまとめて共に提出という事に。
それにしても今回の実験。自分が一番PCの知識があるということでリーダーになったのだが、つくづくリーダーに向いていないことを思い知らされた。知識があるセキュリティとかネットワークとかならうまく教えたり、きちんと計画を立てたりできると思うのだが、PHPについては未経験。とはいえ、PCの知識が一番有る事、リーダーを引き受けた事、リーダーとして指示をできなかったこと、いつも聞く前にググれってって言っている事、等々いろいろ1人でかかえ込む性格なので大半を俺がやることに。
まぁ、いいさ、PHPの良い勉強になったから。