この文章にはフィクションが含まれています

そんな事より郵政民営化担当大臣 竹中平蔵よ、ちょいと聞いてくれよ。ブログとあんま関係ないけどさ。今日、大学近くの郵便局に行ったんです。郵便局。そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいなんです。で、よく見たらなんか高校生とかいっぱい並んでるんです。もうね、アホかと。馬鹿かと。お前らな、願書如きで普段来てない郵便局に来てんじゃねーよ、ボケが。願書だよ、願書。なんか親子連れとかもいるし。一家4人で郵便局か。おめでてーな。パパお年玉切手シート当たっちゃったー、とか言ってるの。もう見てらんない。お前らな、うちの大学のロボットが写った記念切手やるからその列からどけと。郵便局ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。フォーク並びを無視して割り込もうとする奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。で、やっと順番が来たかと思ったら、隣の奴が、速達で、とか言ってるんです。そこでまたぶち切れですよ。あのな、速達なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。得意げな顔して何が、速達で、だ。お前は本当に速達をで届けたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。お前、速達って言いたいだけちゃうんかと。郵便局通の俺から言わせてもらえば今、郵便局通の間での最新流行はやっぱり、大学へ、これだね。願書大学へ直接持参。これが通の頼み方。大学へってのは大学見学もかねて自分で大学へ直接行く。そん代わり勉強時間が減る。これ。で、それに願書直接持参。これ最強。しかしこれを頼むと次から大学の警備員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。素人にはお薦め出来ない。まあお前らド素人は、赤本でもやってなさいってこった。