今日は説明会2社

久しぶりの満員電車に乗って、説明会に。電車の中で何もしてない人って多いなぁ。満員電車だと新聞は読めないけど、音楽やラジオくらいなら聞けるのに。せめて車内広告見るとか。まぁ何か考えんのかもしれないけど。それにしても新聞は電車の中だと読みづらい。駅売りはタブロイド版にするべきだと思うがどうよ?

10:00開始なのに8:10に錦糸町駅についたので、会社を確認してからマックかモス(どちらも金券がある)を探したのだが、無い。ロッテリアは3店、ほか有名ファーストフード2店。駅をぐるっと1週して15かかって、会社に近いロッテリアに来た。けっこう人がいたが、9時前に一斉にいなくなった。出社の時間ですね。満員電車を避けて早めに来るのだろうか?