ニート(見習い)からの脱却

最近会った人には今の生活パターンを半分ベットの上、半分PCの前と話していましたが、当然冗談ですよ?真に受けないでくださいね?12時間寝るのは疲れてる行脚の後くらいですってば。今日は10時間でしたよ。 orz

GW前からこんな生活なわけで、そろそろさすがにヤバイと思い始めました、ヤバイと思うかどうかがニート(見習い)からニート(熟練)にランクアップできない要因でしょうか?いや、したくないけど。

このニート生活の教訓として、自分は目標(強制、非強制を問わず)が無くなると何もできなくなる(する気が起きなくなる)と言うことです。やはり、こういとも簡単に内定を3社も取れてしまい、7月末まで就活の予定だったので、その後の予定にぽっかりと穴が空いてしまったこと。つまり、想定の範囲外だったのですよw

「問題は定義できれば、その時点で9割解決している」*1とはよく言った物で、これからは目標を自分で意識的に定義していけばいいだけの事。就活によって、自分が少し変われたし、知らなかった自分を発見できた。当然、問題もいくつも見つかったが、見つかった問題は、改善、解決していけばいいだけのこと。20歳過ぎたからもうだめなんて事は、まだほとんど無いはず。と、思いながら再始動していきたいと思います。

*1:誰が言ったのか忘れたし、ググっても出てこないのだけれども