ペリカンさんありがとう

アマゾンに注文した商品がペリカン便で今日届くはずなのに5時まで待っても来ない。部会と研究室に行かなければならないのでポストに置き手紙を残しておいた。9時には帰ってきますと。
9時に間に合うように帰ってきたらちゃんと9時に届けてくれた。そして5分後すみません、今日は届けられませんと電話が来た。ん?もう届いたよ。リアルタイムで把握できないのだろうか?まぁ、その日中の再送は6時までしか受け付けてないのでこういう事態は想定外なのだろう。でもこの5時まで待って部会にいくとその間に来て、再送をお願いしようとすると6時過ぎていて明日以降ですってのが毎回だったので、置き手紙を残してみた。いい加減金曜の6時〜7時はいないって覚えてくれペリカンさん。
いつもの人だったらそのことを話そうとしたのだが、来た人はいつもと違うオタっぽい人(深夜はバイトが代わりに配達なのかな?前も深夜は別の人だった)置き手紙について何も言わなかったので、こっちも話せなかった。
アマゾンが時間指定できればいいんだけどな。メール便だと指定できないからできないのか、時間指定できない代わりに安くする契約を結んでいるのかは知らないけど。