今日の研究室

先生がレッツノートを買ったみたい。頼まれて4号館事務課に取りに行った。
事務課は6時で終わりらしく、数分過ぎて行ったら電気を消して帰る所だった。そこにすみませんと言ってわけを話すとすんなり渡してくれた。え?何にも確認とかしなくていいの?先生本人じゃなくて代理の学生が来たんだから学生証くらい確認すれば?
レッツノートが入っているはずのダンボールを持つ。軽い。本体+説明書等が入っているはずなのにバカみたいに軽い。
どうやら999gの一番軽い奴を出張用に買ったみたいです。
あぁーいいなぁレッツかぁ。レッツほしいなぁ。今のとこの計画は、社会人になったら今のモデルを中古で買おうかなと思ってる。