76k ★★★ 24時間コインランドリー

ロープウェーを降りて、そのまま元町公園、教会、などを見て回る。
歩いていくのはちょっと遠い外人墓地まで足を伸ばして、(これが自転車の利点。だが、のぼりがきつく、途中で自転車を捨てて歩いた)赤レンガを見たりして終了。
教会はきれいだし、夜の街を走るのはおもしろい。


昼を食ってから口にしたのは展望台で買ったコーヒー牛乳500ML 210円だけなのだが、ぜんぜん腹がへらない。さすがたつみ食堂。

夜景観光を終えたら急に腹が痛くなった。大盛りごはんが今頃効いてきたのか、コーヒー牛乳500MLが多すぎたのか、途中コンビニに寄ったりしながらゆっくり走って到着。


北海道上磯町(上磯郡)七重浜2丁目付近
両替機が壊れていて2回もローソンに105円の物を買いに行った。ここで寝ちまおうかとも考えたが、当店を利用しないのに入ったり、宿泊行為を行った場合は警察に通報します。遠隔作動形の監視カメラで見張って録画していますとのこと。
どうせつねに見守っているわけないんだから、乾燥を待っているうちに寝てしまったという事にしようと思ったが、20分くらい寝れたけど、それ以上は寝れなかった。
おかげで眠く、寒い中コインランドリーを出る。