簿記勉強6日目

昨日までの累計勉強時間 19時間半
今日の勉強時間 8時間



3級の問題1回分をやって採点。
66点(合格70点)
orz


今回は出来たと思ったのになぁ。3問目(32点)が8点だったのが痛すぎる。最後の合計がピッタリになったので出来たと思ったのだが、足すところを引いちゃってすべて同じミス。天秤の両側で引いているから釣り合ってはいるので合計は合ってた。部分点8点のみ。
これができていれば楽々合格点だったのに。まぁ、本番で間違わなければいいさ。これで強い印象に残ったからな。忘れないだろ。
明日こそ合格点を。


残りの6時間はひたすら2級のテキストを初めから。予想はしていたが、覚えることが多い。がんばらないと治験中に2級のテキスト2冊&問題集2冊(商業簿記と工業簿記)終わらない。せっかく重い思いをして持ってきた2級過去問に入れない可能性有り。