簿記勉強7日目

><

昨日までの累計勉強時間  27時間半
今日の勉強時間   5時間半
3級達成度    80%
2級達成度     9%



7時間寝たのに眠い。
今日も3級試験1回分から。
72点(合格70点)
よし。
眠いので曲を大音量でかけながらやっていたりしたので、ケアレスミス連発。昨日よりミスの量は明らかに多いのだが、部分点に助けられて合格に届いた。これで一安心。

2時の昼飯後も睡魔と戦い続け全然集中できない。一度もうダメだと思ってベットに戻ってきたら(勉強は廊下の机でやっている)ラジオ体操をやって目が覚めた。
しかし、30分もすればまた眠くなってきて、戦いに敗れ4時半に寝る。
5時の軽食後もベットで「こんなんで社会人になって大丈夫だろうか?睡眠毎日時間8時間とかとれるのだろうか?どうにか睡眠時間6時間に抑えられないだろうか?」とか考えているうちに寝てしまい、タイマーセットしてなかったもんだから、8時の飯に起こされるまで寝続ける。
それからは十分寝たので眠くなかったが、消灯時間(今日は23:00)になってタイムアップ。
うぅ、5時間半しかできなかったよぅ。しかも全然集中できてない。


昨日今日は採血1回だったが、明日は採血7回なので、あまり勉強できない。(採血用の机を借りているため)明日は小説とネットメインだな。だからこそ今日やっておきたかったわけだが。