最近俺にとってどうでもよくなりつつあるゲーム事情

ITmedia News:PS3のコストはいくら?


高いねぇ。
CPU安く作れるならそれでPCも作らないのかな?とか思ってたけど、別に安く作れるわけではないのか。


つ〜かCPUよりもブルーレイドライブが高すぎ。DVDなら50ドル切るだろうに。
ゲーム部門単体で考えたらDVDだけで容量が足りている今この判断はおかしい。
が、ソニー全体として考えたら次世代DVD規格争いで主導権を得る大きな武器。


ところで春はもうすぐなんですが、プレスリリースまだ?
コストが下がるまで待って秋〜冬くらいになるのかな?



One more thing...


[NS] ニンテンドーDSに関する任天堂の発表の略歴

DS凄いね。PSPがあの値段で出たときには任天堂はついにポータブルゲーム機市場も奪われるのかと思っていたが、すごい勢いで売れているみたい。
miniやSPとかを含めるとさらに凄い売れゆきのハズ。


発売の時にシレンが出ると言っていたが、ホントに出るの?これだけ好調ならそのうち出るかもね。
出たらそれだけのために買っても良いけど。

Amazon.co.jp:MOTHER 3 (仮称): ゲーム
マザー3やるために買おうか?
マザー2で覚えているのは、

アルプスの少女○○ジ?

→ハイ イイエ

くらいだけど。