しばらく書いてなかったので貯まった

ドラマがCM料金一番高いのかなぁ?
おすすめのネタ 【マル秘】 あのドラマの「CM提供料金」はいくら?

数千万人に見られることを考えると、高いのか安いのか良くわからないけど、この値段が商品に添加されるのね。



ITmedia News:漫画数万冊?違法ネット公開「464.jp」運営者ら逮捕

全日本漫画著作権管理機構とか書いてあってアングラの臭いがしないけど、なんでこんな事出来るんだろう?と思っていたがやっぱり違法だったか。



Honda - Chorus
今年のF1はまだですか?


すでに入り口にいるのに、ホームに導くボタンは親切か − @IT


「電車式」と「自動車式」
PCは究極の自動車式。
ケーターイいじっているとキーのカスタマイズ出来ないのが辛い。


初めに出てきた
「『戻る』で入力データが消えてしまうフォームはいらない」
で思いだしたんだが、
情報処理推進機構:情報処理技術者試験センター:インターネット受付
まだ申し込んでない。
やば、明日までだ。
一度申し込もうとしたらエラーで入力した情報消えてめんどくさくなってやめたんだった。


勉強も全然してないんだけど、申し込むべきだろうか?今からでは間に合わなそうだけど。


ITmedia News:ネットサービス“そっくりさん”登場のなぜ (1/3)
それを縛る法が無いのならば当然コピーするよね。特にライブドアのような起業なら。それが一番効率が良いし。


ITmediaニュース:SNSユーザー、1人月間400ページ閲覧

月間の平均滞在時間は、7月は1時間52分だったのが、12月には2時間39分に伸びている。

まだそんなもんすか?
所詮平均だからねぇ。
長時間使う人もいれば、短時間しか使わない人もいる。


俺の予想ではアキバブーム?が視聴率がとれなくなった後mixi特集をすると予想していて、それによって年内に1000万人を達成すると考えているのだがどうだろう?TVが大きく取り上げなければ半年以上遅れるかな。

1000万人。そうするとゴールデンタイムはあまり影響を受けないだろうけど(ゴールデンタイムの感想を書く人も多いだろうから)、その後の時間がちょっと危ないな。この利用時間を見ると。視聴率に影響を及ぼすほどになるな。