今日まで溜まった一言コメント

USENとか、ソフトバンクとか、PS3とか、野球とか、
沖縄から帰ってきてみるといろいろとニュースが有りましたね。
この辺は有名なのでとくには書きませんけどね。


さて、今日も一言コメント行ってみよう。
じつは半分は旅行前に溜まっていたネタ。



台北101 - Wikipedia
世界一の一覧 - Wikipedia
livedoor ニュース - 新東京タワーはどこへ行く 後編
CNタワー - Wikipedia

台北101の展望台に登ってきたけど、ビルとして世界一であって、タワーには勝ててないのか。
カナダか。カナダには興味がないから行く前に東京ワールドタワーが世界一になるのかなぁ?

日本を代表する建物になるのですみだタワーという名称はやめてもらいたい。

どこま〜でも♪どこま〜でも♪のCMソングの学校
入学シーズンなのでCMやってたけど、就職率99%だった。
たしか去年は100%を超えて120%くらいまで行っていて、
あ〜あやっちゃったよ、それって5人に1人しか選択肢が無いって事じゃん、とおもっていたのだが、今年は元に戻ったようだ。


他の実績を見ると、

ソフ開111人合格

何人受けたかしらね〜けどソフ開くらいちゃんと勉強すれば受かるだろ。

経済産業省テクニカルエンジニア(ネットワーク)試験全国合格者、大学院生42名、大学生21名、専門学校生47名の難関試験で本学専門課程から現役合格10名(’05)

                                                                                                                                                              • -

経済産業省テクニカルエンジニア(データベース)試験全国合格者、大学院生15名、大学生17名、専門学校生22名の難関試験で本学専門課程から現役合格9名(’05)

ってマジで?
1年に1度の試験でテクニカルエンジニアって大学生各20人しか受からないの?
驚くところはこの学校とは関係ないけどさ。
情報系の大学生何人いると思っているんだよ。


あれ、って事は俺が受かったセキュアドも難易度はあまり変わらないはずだから・・・



<調査中>



情報処理推進機構:情報処理技術者試験センター:統計情報



年に1回の試験で情報系大学生40人、非情報系大学生43人

超単純計算してもセキュアド保持大学生は約300人しかいないことになる。
おれそのうちの1人?!
俺は一応情報系の大学で申請した気がする。学科の中に情報という名前が入っているのが申し訳ないくらい情報の授業はなかったけど。


俺は精神的にとても弱いので、就活の時は心の中で
「この中でセキュアド持っているのは俺だけ」
「この中でセキュアド持っているのは俺だけ」
「この中でセキュアド持っているのは俺だけ」
と唱え続けて隣の芝は青いプレッシャーに対抗していたっけw



精神的に弱い人には情報処理試験ソフ開以上を取る事をオススメしますw





Art.Lebedev、有機LEDでアイコン/アニメーションを表示できるミニキー

あのキーボードの続報が。
まずはアプリケーションごとに変わる3ボタンとして発売するみたいです。
売れ続けてちゃんと多くの日本語アプリケーションに対応するならば買ってしまいそう。

でも何に使いたいかと言ったらコレだよね。PCを使い始めたときからOSはXPで、この先もずっとXPだと思っている人にはわからないんだろうなぁコレ。9Xかぁ、もう二度と戻りたくないね。




ソニー、AIBO、QRIO、QUALIA撤退
ソニー独自路線を突っ走るからソニーだったんじゃないの?
こちらに回せるほど利益に余裕が無いと言うことですか。
アンチソニーとして遠くから眺めて楽しんでいたので残念です。




人力検索はてな - 高校生になります。本が大好きなのですが、この本をもっと早く読んでればよかった!!!と後悔した本を教えてください。実際に読んだ本で、軽くストーリーの紹介と読んだ感..

就職したら本読むの再開しないとね。通勤時間往復2時間半あるし。死。


*失 言 小 町*

確かに何かを書こうと思うことはある。
そう毎日書いているわけでもないので、
あまりマイナスな行為だとも思わないが、
それ以上の成果を残さねばって事か。


何だろう?本?




ITmedia +D モバイル:ひろゆき氏、ドワンゴ新会社の「取締役管理人」に
ニワンゴ使ってみたけどけっこう面白いかも。
小説を読むのに1ページごとに届くのを待つのをうまく使えれば面白そう。
分岐有りのアドベンチャーゲームもできるな。



au W41T vs サムスンi300x:日韓HDD音楽携帯対決 - Engadget Japanese
えっと、その・・・
次回に期待する。



WiFi + Bluetooth搭載の新iPodが接近中?
ついに来るか。iPod同士で音楽交換する時代。



ソーシャル・ネットワーキングサイト [mixi(ミクシィ)]
ソーシャル・ネットワーキングサイト [mixi(ミクシィ)]
300万人を超えたmixi。増加スピードはちょっと鈍りましたが、来年度中には1000万人に達するでしょう。TVで特集しまくって今年中に1000万人ってシナリオも考えているのだけれどどうだろう?
で、話をリンク先に戻すと、
mixiに合わせた広告が登場しましたね。今までチェックしていなかったので前からかもしれませんが。



ソーシャル・ネットワーキングサイト [mixi(ミクシィ)]
ソーシャル・ネットワーキングサイト [mixi(ミクシィ)]
ソーシャル・ネットワーキングサイト [mixi(ミクシィ)]

ソーシャル・ネットワーキングサイト [mixi(ミクシィ)]

ソーシャル・ネットワーキングサイト [mixi(ミクシィ)]

ソーシャル・ネットワーキングサイト [mixi(ミクシィ)]

いつの間にかmixi公認コミュニティなんてのもできてますね。
これでmixiに金が落ちるわけですが・・・
金は良いとしてmixiが絶対的な権力を持つことが心配。
(株)mixiに不利なコミュニティや記事を削除できる。
今までのWebと違ってオープンでないSNSで一人勝ちしているのため、
簡単にサービスを変えることが出来ないので、
多少不便でも使い続ける事になる。


★ケータイと恋愛の法則

上の広告欄に頻繁に出てくるので知っている人も多いと思うが、mixi公認とはまた違うコミュニティが。
(今話題の)ボーダーフォンが金を出してコミュニティという読者参加型コンテンツを提供しているという事。

このゆうきゆうという人のメルマガを昔読んでいた。
〜セクシー心理学〜
本も2冊持ってる。
読み始めたきっかけは催眠術の記事を探していたとき
メルマガの過去ログが引っかかって読んだら面白かったから。


初めは女医である大和まやを前面に出していたのに、どんどんと「ゆうきゆう」を表に出してきてるんだよね。これって「ゆうきゆう」1人で全員を演じて書いてるんだろうか?



あ〜やっと溜まっていた一言コメントを書き上げられた。
そして引っ越しの準備は進まない。