神戸京都旅行3日目

おはようございます
4100円夕食朝食付き
カプセルホテル 仮眠室とあってその中間の値段のテレビブース(元ネットブース)



散歩してたらレンタサイクルがあったので1時間100円で借りてみた。




ポートタワー+神戸海洋博物館 1000円

お好み焼き ひかり レンタサイクル2回目100円 レンタサイクルでないとわざわざ来てなかった。

お好み焼き ひかり 玉子のり巻きお好み焼き550円

レンタサイクル1時間延長で+100円 三宮駅前で返却ポートを少し探したが、目立つ所にあった。 JRバスで有馬温泉に出発770円 路線バスより70円高いが、コンセントもあって豪華なバスだし、早くつくしこちらで正解。

高速から撮った一枚。かなり山深く入ってももぎゅうぎゅうに宅地開発されてた。



有馬温泉から六甲有馬ロープウェイまで1キロ歩けば着くので夜景見に乗ってみた。1820円 ロープウェイの値段はちと痛い。

神戸の夜景 有名な摩耶山ではないけど




追加300円で入った展望台



有馬温泉 金の湯 ロープウェイ登る前に銀の湯入って、ロープウェイからおりてきて人が少なくなったタイミングで金の湯に 金銀セットで850円




有馬温泉
金の湯の目の前という一等地で土曜日夜8時過ぎで既に閉まっているバーを発見した!
開けておけば多少は人入ると思うんだけど、この辺の組合の自主規制みたいなのがあるのかな?
有馬温泉駅前の飲み屋は何件もやってたけど。




有馬温泉に泊まったら素泊まり6000円〜なので、三宮のカプセルホテルに泊まりに帰ります。
有馬温泉新神戸 740円




新神戸駅到着 早い!
ここでまたレンタサイクル。せっかくなので001を選ぶ。100円


とんかつ七兵衛 三宮店 厚切りかつ丼850円


神戸カプセルホテルセキ にチェックイン 金土は下段3980円 全てデラックスタイプのみで、大浴場無しシャワーのみ、休憩室や漫画や食事処は無いが、ロッカー広くて、清潔感が高い。温泉入って風呂いらない日にしようと思って今日にしてみた。