買い物と自転車整備

郵便局行って年賀状を買ってくる。年賀状買う人や去年の残り、ミスの年賀状を変える人などで列を作っている。年賀状の種類が普通、インクジェットに加えて光沢紙65円というのもあるらしい。(ぐぐってみると関東限定1億枚試販売らしい。)うちの3色インクのプリンタでどこまで変わるかはわからんがためしに1枚買ってみる。そしたら光沢紙の試刷用の紙を5枚もくれた。こういうサービスはありがたいが、1枚買って5枚は多すぎだろ。余っているのか、結構待たされた事へのお詫びなのかわからないが、+15円でハガキサイズの光沢紙5枚というのは安いな。
マツモトキヨシが年末セールをやっているので、この時まで買ってなかった物を4000円も買い込んだ。来年の夏にまた必要になるであろうバンテリンや湿布等々。
部室でフロントディレイラーの調整。もう買わなきゃだめかと思っていたが、ただの調整不足だったようだ。ついでにバーエンドも長い物に交換。これで冬合宿に行けるぜ。