情報セキュリティアドミニストレータ合格!!

急いで郵便局に今日届けてもらうように電話。待つこと1時間半。届いた封筒を開けながら、不合格通知に内容証明郵便を使うのかな?とか、不合格通知なのになんで折り曲げ厳禁なのだろうと可能性の少ない考えを考える。
ホントに合格証が入っていた・・・。
なんというか素直に喜べない。シスアド取ったときはすごくうれしかった記憶があるが、今回は合格証を見ても半信半疑。ホント?ドッキリ?というのと、全然勉強していないのに合格しちゃていいのだろうかというのが引っかかって素直に喜べない。そもそもわずかな期待は昨日届かなかったことによって消えていた。つまりは昨日発送って事を昨日着に読み違えていた。よくもまぁあのひらがなだらけの記述回答に合格点を出せるよなぁ。
セキュアドのキーワドで飛んできたまじめに勉強をした方、受かっちゃってすみません。きっとこのまま浮かれて世の中をなめてかかって痛い目を見る予定なので勘弁してください。
それにしても、情報セキュリティ関係の会社を目指している自分にとってこんなに心強い物はない。資格はあまり役に立たないと言うけれど、一定の知識はあると国が認めてくれたわけで、同時に就活する人の中でも持っている人は少ないだろうから、いつもの悪い癖の劣等感を感じなくて済むかもしれない。あとはたくさん受ければどこかは取ってくれるのではないでしょうか?やりたい仕事は決まっていても、特にどこの会社に行きたいという希望は今のところ無いし。