名古屋駅 18切符で帰ってきました 暑いな



後日追記部分 
北陸新幹線が開通すると混むだろうから先に行こうという理由で能登半島にしたのだが、
景気が回復したからなのかどこも民宿いっぱいだったなぁ。
半島という場所柄他に行きようがないので、いつもこの時期だけはいっぱいなのかもしれないけど。


能登半島の続きは新幹線ブームが去った後にしたいので相当先だなぁ。


今回走っていてよく見かけたのが子供を連れて実家に帰省している姿

午前中  釣竿を持って出かける家族
夜6時頃 外でバーベキューをしている家族
夜8時頃 外で花火をしている家族


バーベキューは無かったけど、釣りも花火もどっちも子供のころやったなぁ。
あと虫取りとか。


それにしても10年以上夏休み走っているのに、今回初めて多く見かけた光景だった。
今までは田舎道でも幹線道路が多かった事、夜はマンガ喫茶に泊まるため都市にいる事が多かった事が原因と考えられる。