あれ?これはひょっとするとひょっとするか?

PS 3のHDDにフル機能Linuxを搭載

よく読んでないし、よく読んでも俺には良くわからないのですが、読む限りではPS3はけっこうオープンな感じ。これだけオープンなら、ゲームやらないのにLinux動くからってだけで買っちゃうようなLinux板の人たちがいろいろとプログラム書いてくれそう。PS3には俺的に期待するものがあまりなかったけど、これは面白いことになりそうだなぁ。

でも、ホームサーバーとしては5年じゃ無理だろうなぁ。全部ソニー製品でそろえるとかなら可能になるのかなぁ?SONY-CellOS-日本メーカ連合 VS MS-Win-アメリカメーカ連合 みたいなホームサーバーの標準を争う戦いになって、日本のメーカーには無償でライセンス提供みたいになったら面白いのだけど。